人生双六甚句(裏表) 詞 林太一 08-5-1

    人生双六甚句 (T) 詞 林太一

    ァ〜ドスコイ ドスコイ
  あ〜人生双六 甚句によをめばヨ
  故郷でるときゃ おふくろが 
  負て戻るな 辛抱せよ
  末は博士か 大臣か
  大望い抱いて汽車の中〜ホイ
  着いた東京は 人のなみ
  これは祭りか 正月か
  迎えの旦那の 後付いて〜ホイ
  小さな間口の 街工場 (こうば)
  ここから 人生が 始まった〜ホイ
  夜学に通う ネオン路
  こんな苦労が 何になる〜ホイ
 ※配達自転車 ほり投げて
  幾度も止めよと 思ったが
◎ここで負けたら ヨホホイ
  あ〜振り出しだヨ
   ァ〜ドスコイ ドスコイ
  (ハヤシ唄はT・Uと同じ) 

※相撲甚句には普通二番は有りません、
  長い歌詞は二人で引き継いで唄うか
◎間の朱文字をカットして、二番に入ります。 
  又一番の十三行目※を削除しても構いません。

   人生双六甚句(U) 詞 林太一

    ァ〜ドスコイ ドスコイ
  あ〜人生振り出し 甚句によめばよ
  あ〜◎ここで挫けちゃ 意味が無い
  絶対やるぞと 身に誓う〜ホイ
  長い人生 語れぬが
  昇る坂有り 下る坂〜ホイ
  まさか ま坂の年過ぎて (歳)
  高度成長の 一翼を
  担って今は 奉仕道〜ホイ
  楽しく喜び分かち合う
  それにつけても 思い出す
  生まれた里は 荒れ放題
  だけど いいんだ 故郷は〜ホイ
  山あり 谷あり 緑有り
  人生双六 ヨーホホイ
  あ〜上がり無しヨ
   ァ〜ドスコイ ドスコイ

    丁と半(ハヤシ唄)
  あ〜とかく人生 丁と半〜ホイ
  裏と表の 繰り返し〜ホイ
  同じ一生暮らすなら〜ホイ
  楽しく生無きゃ 甲斐が無い〜ホイ
  人生双六 丁と半 丁と半
    ァ〜ドスコイ ドスコイ
       

トップページへ   新作詞ページへ 防犯心得甚句詞ページへ